

クリスマス会。

メリークリスマス!!
はい、もう終わりましたねw

部活でのクリスマス会です。
実は、やったのは12月の10日だったり(笑)
超・フライング剣道部。
そして、26日にこーしん。
少しでもクリスマス近くに更新しようと思っ((
スイマセン、忘れてただけです←


・・・さて、今年のクリスマス会。
例年通り午前に部内大会→その後、クリスマス会
という流れでしたω

まずは、大会のことから。

今回の結果は、
1位、現・部長
2位、前・部長
3位、現・自称、盛上げ部長(クラッシャー)
4位、現・女子部長(!)
3年生は1人来てませんでした・・・;
1~3年生まで参加で、ほぼ全員
=約20人。

女子ランクインは驚きましたw
そして、当然ですが、1年はランク外。
まさかの2年生が4/3ランクイン!
いや~びっくり(笑)

まぁ、当然のようにトラブル続出。
まず、試合表という当たりかたの紙がないw
そして、ホワイトボードということに。

みんなの名前書いていく→「次誰?」「えーっと・・・(名前)ちゃん。」
「え?」「<え?>って?」「俺、名前覚えんの苦手。」「いや、お前部長だろ!?」
と、まず、おいコラw状態。

書いてたのは部長なんですが、
半分までいく→「あ。」まだ5人くらいしか書いてない(選手は約20人)
書き直し→時間ない∑→「間に線書けば?」「よし。」
→「ぴー」引く(何故か表の対戦2人の間に)「いやいやいや!?」
結局、みかねた女子で書きました。


そして試合開始。
さぁ、トラブルのオンパレード(笑)
普通ならごく稀にしか起こらないはずの<合議>という
審判同士(剣道は主審1、副審2の3人制)の話し合いが
計4回w

その原因は、
・間違えて一本入った(しかも、審判全員間違い)
・間違えて勝利確定(主審独裁状態w)
・呼吸困難×2(↓に書きます)

この中で一番印象に残った呼吸困難について書きますw

まぁ、たいしたことないんですけど、
試合中、胴をはずし、肺へ当たる→呼吸できない。
・・・だけならまだいいんですが。
何故か、両選手とも試合続行。
当たったほうの「ゼーゼー」言ってる呼吸音響く。
審判「これやばくね?」
→「止め!」→合議。「もう本人に任せよう!」
→再開→また呼吸困難。→「止め!;」→深呼吸→再開
でしたw

あ、そして「間違えて勝利確定」というのは、
まさかの決勝戦での出来事ですw



そして、午後。クリスマス会。
一番笑えたのは、一人一言のときでした。

「来年の抱負」か「今年を振り返って」がテーマです^^

女子部長(来年の抱負)
「女子力上げて、みんなにおっさん言われないようにしますω」

3年盛上げ部長(振り返って)
「今年振り返っちゃうとね、あれだね、夏休み楽しかった!」
夏休み、ほぼ活動剣道部ナッシングw

そうそう、私の番のときに、
(うわーいよいよかよ、言う事無っ!)とか思いながら、
とりあえず立ったら、真正面の席の男子が一言。
「お前、袖にクリームすごいついてるw」※さっきまでケーキ食べてた
「は!?」
顧問達主催のクリパなのでジャージですが、
恥ずかしかった・・・w

みんなこっち見るし、
思った以上についてたクリーム。
そして、大爆笑され・・・w

いや、もう笑うしかなかったです。

先生の言葉は、
「陽」と「静」について?でした。
そして、今は「静」の方の部長だそうですω

・・・ビンゴやプレゼント交換もやって
楽しかった2011年、剣道部クリスマス会でした!
プロフィール

ゆめりある

Author:ゆめりある
こんにちは^^
2人で管理していくので、
よろしくお願いします。

性格ー猫、漫画、アニメ等好き
ちなみに剣道部です^^
コメント、お気軽にヨロシクです> <

ブロとも募集中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
ブログパーツ
ブログパーツの貼り付け場所として活用します^^ 良かったら遊んでくださいね*

ガイコツアラワル
カウンター
ブロとも一覧

百戦練磨

ながされて藍蘭島 雪女の会
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
